ビルドマッスルの安全性は高いのか

ビルドマッスルの成分は、タンパク質中のアミノ酸の中でも特に筋肉の成長に効果の高いロイシンを抽出したものです。なので、危険になりようがないということで安全性は高いです。ホルモンバランスを変えるようなものではもちろんなく、ビルドマッスルは単なる筋肉の栄養素です。食事でももちろん摂取可能なのですが、余計なものを摂取し過ぎずに効率よく筋肉の成長に有効な成分を摂取するというのがビルドマッスルの目的です。なので、魔法の薬のようなものでもなく、当然筋トレをせずに飲んでも筋肉は肥大化しません。むしろタンパク質の過剰摂取で太るだけになるでしょう。この場合もオーバーカロリーで太るというだけで、まったく危険性はないです。筋肉のために卵をいっぱい食べる方がむしろ危険なくらいです。卵を食べ過ぎてもそれほど問題はないのですが、コレステロールを摂りすぎて危険のような感じです。ビルドマッスルはこれよりも安全と言えるでしょう。
無酸素運動と有酸素運動が比較されることが多いですが、その効果は随分と違います。有酸素運動の効果というのは日常生活の延長のような感じで、脂肪の燃焼効果はあるでしょう。しかし、無酸素運動のように普段体にかからない負荷を掛けて体の機能を高めるようなことはありません。要するに有酸素運動は日常生活の延長的な負荷なので、仮に追い込んでも生活疲れのような負荷の掛け方なのです。生活疲れは実際脂肪の燃焼効果はあるでしょう。
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